忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 04 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 06 次の月へ
641  640  639  638  637  636  635  634  633  632  631 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



AM11:00 起床



PM13:XX 前日行きのがした免税店へ。




板南線からの眺め。

台湾の地下鉄は料金や乗り換えがとてもわかりやすい。

漢字と英語で書いてあるので、だいたい意味がわかるの。

だから、異国に来てルー!感はちょっと薄かったですが。



PM13:XX 免税店でお買い物

やっぱり化粧品が安い!

クリニークの化粧品12,000円相当を約6,000円で購入。



PM14:XX 台北メインステーションへ




でっかいなー、と眺めただけ。



PM14:XX 向かいの台北摩天展望台に登る




台北市内を一望。

向こうに見えてるのは淡水河。

市内はめちゃくちゃ原付が多く、排気ガスが問題になってるようで、スモッグがひどかったりと埃っぽいかんじ。



PM15:XX 一駅向こうの西門町へ、日本でいう原宿みたいなところ




賑わってるとこをちょっと外れると、中国らしー景色。

路地に入ると、Tatoo彫りますってお店なんかがごろごろ。

衛生状態が心配なので、遠慮しておきますた。



PM16:XX また一駅向こうの龍山寺へ、日本でいう浅草寺みたいなところ?



いろんな神様が奉ってあって、台湾全土から参拝にくるとか。


若い人からお年寄りまで、熱心に拝んでました。

相方はなんかに引っ張られたり刺されたり大変そうでした。

場所が場所ですからねー。



PM17:XX 龍山寺の正面にある公園で一休み

レッドウィングのブーツは重くてすぐ疲れてしまうのです。(履いてくなよっていう・・)



PM18:XX 龍山寺の近くにある華西街観光夜市をうろうろ




観光夜市とはいっても、ジモティーが普通に利用している元気な市場。

ジモティーの人達が晩ご飯を食べに集まりだします。

狭い道をがーっと原付が行き来して、何度轢かれそうになったか。






多くは食べ物の店ですが、服屋、観光客目当ての木彫りの民芸品の店、宝石の店、マッサージ店、漢方薬なのか?蛇を生きたまま店頭に置いてる店、なかには大人の玩具を売ってる店もあって、実に雑多でおもしろいです。






本物のチワワがいたー。




犬に嫌われました。



台湾は、ペットの犬をリードにつないで散歩するって習慣があまりないみたい。
市場の中をガーって駆け抜ける原付、後を追う超元気なワンコ・・・という光景を何度か見ました。



そろそろおなかもすいたから、屋台でなんか買って食べようとなり・・・

相方が選んだのは大腸の詰め物50元(約150円)。



20051106141250.jpg



見た目はおいしそうだったんですが・・。

なんかの大腸の中に、味のないなんかモチモチしたモノが詰めて蒸してあるだけ、というモノ。

ソースをつけてもくぁwせdrftgyふじこl・・だったので、さりげなく捨てました。。残念。

こういうときの相方のチョイスはいつも的外れなんだよなー。



PM19:45 ワタシの少ないHPが限界に達しそうになったので、いったんホテルに戻りました



ちょうどホテルの入り口で、SたんとGちゃんに会い、

「有名な小籠包の店知らない?」

と聞かれ。

出発前、Mっちゃんに「鼎泰豊(ティンタイフォン)行ってきたらええ」と言われていたので、そこでは?と地図を探していると、ホテルの入り口にいた従業員さんがタクシーに行って二人を送ってくれた。



部屋に戻りぐだぐだしてると、相方が

「俺らも行こう!」と、結局二人の後を追うように出発。



鼎泰豊(ティンタイフォン)はほんとに有名なお店らしく、店の前には人の山が!

入り口でオーダーをとっているおねえさんに聞くと、20分ほど待てば入れるとのことだったので、オーダーだけ決めてしばし待ち・・・。




どーん!



20051104205946.JPG

海老もどーん!



普通の小籠包×2、海老入り×1、スープ×1、干し肉?みたいの×1、チャーハン×1と、ちょっとオーダーしすぎたかと思いましたが、ぺロリとたいらげちゃいました。



PM21:30~ ホテルに戻ってだらだら、就寝

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ