忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
2481  2480  2479  2478  2477  2476  2475  2474  2473  2472  2471 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石黒さんとドアラ昨日1/2、愛知県日進市のナゴヤハウジングセンター日進梅森会場で行われた、ドラゴンズの石黒広報とドアラのトークショーに行ってきました。
トークショーは11時と14時半の2回。
連日のイベントのレポなどを見ていたら遅い時間のほうが混むっぽいので、11時の回に照準を合わせて朝4時に起きて、5時に名古屋を目指して車で出発。

10時半くらい会場につくと、もうイベント会場のベンチは埋まっていて、その周りに立ち見の人がわさわさしてる状態。
ステージ向かって左側のほうになんとか場所を確保して、トークショーが始まるのを待ちます。

11時になると、まず石黒さんと司会の女性が出て来て、次いでドアラ登場。
スーツのひみつ正月なので紋付袴でも着て出てくるかなと思ってたら、あの千葉ロッテ交流戦で着てた青木で買ったモテスリムのスーツをお召しに!!フォーマル。
このスーツに関して、石黒さん曰く
「ネクタイも自分で選んだんです」
「普通に着たらつまらないので、ドアラは後ろ前に履いてしっぽ出してます」
「しっぽ出てないと死にますから」
と、笑わせてくれました。

前半はドアラ周辺、チアドラなどの基礎知識のお話を石黒さんがしてる間、ドアラが後ろのホワイトボードに石黒さんが言ってることをつらつらと書いては突っ込まれてる感じ。
後半は、ドアラへの質問タイム。
内容は、今日の中スポに載ってました。

えー!?ドアラがトークショー 1700人が集まった(中スポ)

>Q「好きな芸人は?」
>ドアラ「たかだじゅんじ(高田純次)」

>Q「よく森野と間違えられるそうだが」
>ドアラ「かわい(川相)コーチがまちがえる」

>Q「年収は」
>ドアラ「パン」

>Q「マスコットのライバルは」
>ドアラ「(ロッテの)クール?」

あとは、

Q「本の印税は何に使う?」
ドアラ「こめ」

Q「なんで日本一になったの」(小さいお友達の質問)
ドアラ「おれのうん」

Q「何歳になったらバック転できる?」(小さいお友達の質問)
ドアラ「やろうとおもえば」
・・・と書いて、「まさかやればできるなんて言わないよね」と石黒さんや司会の女性にツッ込まれる。

あとは、じゃあ最後の一人・・・とか言ってて手を挙げてたらうっかり当てられて、実は「アジア王になって食事は食パンからなにか変わりましたか」なんて聞こうと思ってたんだけど、先にそれっぽい質問でちゃってて。
テンパって「ようつべとかニコとかでファンになった人にメッセージお願いします」って言ったら「ありがとうざいます、いろんなとこでサービスする、かも」って書いてくれました。
(もっとおもしろいこと言えばよかったとちょっと後悔。)
(あと、ニコにこの動画があがっててすっかりニコ厨、DQN、腐女子等々言われたい放題だけど喜んでくれた方もいたようでヨカッタ、みんなドアラ大好きだもの)

本当に頭が真っ白になった、だって、目の前にかわいいかわいいドアラがいて、いつもの感じで丁寧にお辞儀してくれて!!
質問してたときは舞い上がっちゃってなんだかよく覚えてないんだけど、後から動画を見たらドアラがお辞儀がてら手を出してくれてて、握手もできるチャンスだったのに逃してたorz

以上、新年早々ドアラをばっちり撮影できたうえに、対面できるという体験ができて、ああもう2008年の7割くらい達成しちゃったなぁと胸いっぱい。
あとは、サインもらって一緒に写真撮影できれば08年は100%達成です。

3日前に買ったばかりの不慣れなカメラで一生懸命撮りました。
(ずーっとファインダーのぞきっぱなし。)
前に人がいたので、ちょくちょく影が入ったり、プークスクスやバック転などの絶好のシャッターチャンスを捕らえられなかったりしましたが、わたしと同じドアラファンの方に写真をおすそわけします。
http://www.flickr.com/photos/mechiko/tags/080102doalatalkshow/
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ~、すごい貴重な体験ですね!!
メールでも、動く可愛いドアラさん(さん?)ありがとうございました(^_-)-☆今年も良い一年になりますように…☆
鳴海 2008/01/03(Thu)21:38:54 EDIT
無題
はい、おかげさまでニコで厨とかDQN呼ばわりされてますがドアラと見つめ合えたのでもうどうでもいいです。
今年も(は?)ステキな一年になーれ!
めく 2008/01/03(Thu)21:42:59 EDIT
ぶはwww
ニコも見たよw
普通に映っててワラタw

ちょっと、いや、かなり羨ましいわww
ヒラーモ 2008/01/03(Thu)22:35:23 EDIT
無題
がんばった、まさかあんななると思わなかったんだけど(汗)
ホークスとの交流戦観に行こうよ!と思ったんだけど、ナゴドとYahooドームだから難しいね(´・ω・`)
めく 2008/01/03(Thu)22:39:36 EDIT
去年も
だいきさんとドアラ観たさに
巨人戦でも行く?とか言ってたよw

今年こそ観に行きたいな。
ヒラーモ 2008/01/04(Fri)09:57:58 EDIT
無題
今年はとりあえず東京ドーム、元西武ドーム、千葉マリン、横浜あたりには行ってみようと思ってるyo!
どっか行くときは教えてね。あと、激写ヨロです。
めち 2008/01/04(Fri)10:00:39 EDIT
無題
なんて充実しているのだ
たm@肥えた 2008/01/06(Sun)16:12:10 EDIT
無題
あい、既に今年の運を使い果たした気がします。
めく 2008/01/06(Sun)16:30:37 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ