のんびりしてた夕方でした。
ふと、iTunes Music Store(以下iTMS)でStingの「Derert Rose」のミュージッククリップを買おう!と思い立ち。
購入する前に、念のためPREVIEWすると、なんかノイズが入ってたの、音の中に。
会社でPREVIEWしたときには正常だったし、製品にはノイズなんて入ってるわけなかろう(ここらへんO型)とワクワクしながら購入。
で、再生したら見事にノイズ入りでしたorz
まー300円なんて安いもんで別に腹立たしくもないけど、
残念ながらSting様の「Derert Rose」が大好きだもんで、やはりノイズなんかが入ってても嬉しくないわけです。
さてサポるかと、iTMS内の「サポート」をクリックしてもサポートページが出てこない、ウンともスンとも言わないの。
相方のPCのiTunesで試したら、「サポート」クリックしたらエラーが出て終了しちゃう始末。。。
こりゃ困ったとAppleのサポートにTELしてみましたら・・・
Me「iTMSでビデオ購入したんですけど」
サポート「すいません、こちらiTunesのサポートじゃないので・・」
Me「わかってるんですけど、iTMSのサポートにアクセスできないんですよ」
サポート「それはちょっとこちらではわかりませんが、お客様のPCの設定をもう一度確認して、時間がたってからもう一度アクセスしてください」
Me「・・・エラーも出るんですけど」
サポート「・・・いま試してみましたがちゃんとアクセスできますよ」
Me「じゃ、いいです」
そりゃねー、お宅のPCは(間違いなく)アップル純正だろうからエラーなんぞ出ないでしょうよ、ってこたー窓特有のエラーでほぼほぼ間違いないじゃない。。
(インテルMacが出るまで待ってるんじゃい)
何度やってもアクセスできないもんで、こりゃ数日後かなと諦めかけてヒラメキ☆
相方の外付けHDD借りてそん中に「Derert Rose」を突っ込んで、相方のIBMで再生してみたらどうyo、普通に再生できるじゃないの、あぁSting様ステキ杉。
【結論】
VaioもIBMもiTMSのサポートでエラー。(正確にはVaioはアクセスできない、IBMではエラー)
VaioのiTunesのiTMSではPREVEWも製品もノイズが入る。(Stingだけでなくその他も)
IBMでのiTunesではPREVIEWも製品も正常に再生できる。
相方曰く、「(ノイズに関しては)VAIOとの相性が悪いのかもね」
(SONY製品ってたまにそういうクセがあるらしい)
まぁ、、、多分会社PC(DELL)では正常に再生できるだろうからまぁいっか・・・といったところです。
そんなわけでStingの「Desert Rose」はコチラ↓!
失禁モノのステキさdeath。
ユニバーサルインターナショナル (2005/09/21)
売り上げランキング: 41,291