B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
2006/09/26 (Tue) 00:30
予想以上に退屈な内容でびっくりした。
前作とヴォーカルも、サウンドも、世界観的なとこも大きく変わってないのにこんな退屈なのはなぜ?
答えはたった一つ、メロディーなのよね。
(がんばって☆4つ)
改めて聴くまでもなく1stはメロディーも含めネ申がかってるけど、それと比べて決定的にナニかが足りないのは多くの人が感じてるんじゃないかなぁと思う。
予測はできてたけど、やっぱりベン・ムーディーが脱退した時点でEvanescenceは終了のお知らせだったんだとはっきりわかった。
よくあるケースで、1枚目にでっかいヒットを飛ばしちゃうと、2枚目でそれを越す作品を出すのってけっこう難しい。
ファンも2枚目は1枚目以上のものを期待してる状態で、ベンがいないときたら・・・あぁもう書くのやめた。
あたしも1枚目はけっこう思い入れあるから、不安に思いつつも心のどっかでどんでん返しがあったらいいなと思ってたけど、案の定だったのでとても残念。
とはいえ、1stはいつまでも聴いてるだろうし、今作もそこそこ聴くと思うのでまだしばらく応援するつもり。
これで3枚目はもしかしたらと1%くらい期待しちゃってるあたしって懲りないなぁ=3
ところで、ベッキーが太ったらエイミー・リーに似てると思う。
PR
2006/09/25 (Mon) 13:49
そういえば今日の朝旦那が
「ライブで(マドンナが)中指立てちゃダメだよね」
とか言ってて、うわこのひとダサいなーと思った。
きっと、中指立てないマドンナはシャウトしない稲葉浩志、ワウワウ言わないBON JOVIのようなもんだろう。
(例えが悪いか、いなばくん最近無駄にシャウトしないしな)
つまりマドンナが中指も立てず腰も振らずfuckもshitも言わなかったらマドンナじゃない。
よくそんなこと言って普段shitだfuckだ言ってるロック方面聴いてるよね。
中指立てるのがいやだったら一生80'sの能天気POPSとかジャパニーズポップスでも聴いてればいいのに、ほんとRoxetteがお似合い*1だわ。
2006/09/24 (Sun) 14:35
水曜にライブ行ったり昨夜のスマステーションでマドンナの特集をやってるのを見ちゃったりしたせいか、気になってYouTube覗いてみたら、あるわあるわマドンナのライブ映像が。
そりゃあんな状況じゃ動画撮影もできちゃうわけで、みんな考えることは同じですね。
もう、YouTubeってば悪いコだー。
さて、そこらへんの映像をいくつか観てて気づいたんだけど、マドンナのバックダンサー(PVもライブも同じキャスト)の女性には、白人がいない。
マドンナが後ろにダンサー二人従えて踊るようなときも、その二人は白人じゃなかった気がする。
PVでもメインで映る女の子達はアジア系とか黒人だし。
一方、男性ダンサーのなかには普通に白人がいる。
とにかく、映像であれライブであれ、マドンナを見たときに、彼女以外に白人女性が視界に入らない。
これは、白人女性のダンサーが少ないとかいうわけじゃなく、意図的なんだろうなと思った。
そしたら、まず目立つからイヤでもマドンナに目が行くわけで。
ひどい言い方をすればダンサーは引き立て役として十分機能してる。
とはいえ、サブといえどどう見てもカッコイイので、ただの引き立て役なんて認識は一切させない。
う~ん、よく計算されてるなぁと感心したわけです。
うは、またマドンナのライブ行きてぇ!海外のでもいいから!
2006/09/23 (Sat) 17:01
本日のお買い物。
Krystal Meyersの2ndアルバム。
ジャケがこんな感じ↑だったので、まさかPOP方面へ転向したんじゃとヒヤヒヤでしたが、全然そんなことなくて一安心。
1stよりパンク色が少し薄れて、ごっつりしたROCKになってる。
曲のキャッチーさが1stほどないのがちと残念だけど許容範囲。
近年の女の子ポップ・ロックアイドル連中のなかではいまのとこ一番ROCK寄り。
アヴリルが女優業に精出したりして脱落気味なので、彼女の存在はとても嬉しい。
YouTubeで自作プロモーションビデオを作って公開してたら、それの出来のよかったもんで人気が急上昇中のバンド、らしい。
どんなもんかと見てみたら、アイデア面白いしやってることもすごい、でもって曲もなかなかよかったので購入決定。
↑これは秀逸。
id:nTeTsの中の人もこのCD買ってた。
id:nTeTsのひとは、geekなのに洋楽のオルタナティヴロックとかそこらへんが好きな珍しい種です。
ちなみに、来年1月のHoobastankのライヴはid:nTeTsのひとと旦那と3人で行くです。
中古で
幾度の引っ越しの間に中身がどっかいってしまったので買い直し。
- アーティスト: CHAGE&ASKA, 飛鳥涼, 松本晃彦, CHAGE, 西川進, 亀田誠治, 十川知司
- 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
- 発売日: 2001/04/18
- メディア: CD
来年のチャゲアスのコンサート参戦という目標に向けて着々と。
2006/09/21 (Thu) 00:48
http://d.hatena.ne.jp/mechiko/20060920/1158853274
コアなファンではないので、セットリスト書いたりみたいなことはしてません。
だから感想、かなりアバウト。
写真可だったので、写真をいくつか載せてあります。
2006/09/20 (Wed) 01:10
マドンナの身体能力は異常。
十分に1まん1せんえんの価値はあった!
世界のスーパースターと言われるだけのことはある。
間違いなく今年観たなかでBESTだった。
いや~、まいったまいった、本当行ってよかったわ、23歳をいい感じで締めくくれる。
詳細な感想などは後日。
2006/09/11 (Mon) 14:40
ワタクシ的2006ガールズロック大賞ノミネート中のクリスタル・マイヤーズの2nd Al(出るの早い)が、早くもAmazonで予約受付中。
ジャケだけだと1stと随分雰囲気違う。
アイドル路線転向とかはやめてほしいなぁ・・・聴いてないのでなんともいえませんけど。
1stAl「Krystal Meyers」でいちばんお気に入りの曲「Fire」↓。
このPVあんまかわいくないけど、曲はとてもステキ。
アヴリルのフォロワーでいいよ、許す。
つかアヴリルが脱線したからこのコにはコレで貫いてほしいわけ。
2006/09/10 (Sun) 10:24
まちゅが死んで以来、いっさい手をつけなくなったニンテンドッグスをブックオフで売る。
1,300円で買ってもらえた。
チャゲアスのGUYSを250円で購入。(安い!)
RED HILLがなかったのでまた別の機会に。(´・ω・`)
ARENA37℃(こんなタイトルだっけ?)、Young Guitar購入。
この2冊で1800円くらいした。(ニンテンドッグスが吹っ飛んだ)
それぞれ、たかが2ページくらいのたいしたライブレポじゃないのに、こんだけ出さなきゃいけないのは毎回腑に落ちん、でも仕方ない。
2006/09/06 (Wed) 16:52
ヤバい。
あたしの周り、ごく一部でだけど。
会社でiTunes起動すると、ネトワクでみんなのライブラリが共有されるようになってる。
(設定をOFFにすればできないけど)
で、近くの同僚(23♂)が昨日急に
「チャゲアスまじやばいね」
と騒ぎ出した。
あたしのライブラリで発掘したらしぃ。
普段めったに聴かないのに、イイっつわれると妙に聴きたくなってしまうもので、つられて聴いてるだす。
前にも書いた↓けどやっぱすごいわ。
http://d.hatena.ne.jp/mechiko/20060718/1153196866
思えば、チャゲアスがリアルタイムで活躍してた(売れてた)世代ってあたしとかその同僚の世代が最後かも。
週末、ちゃんと「RED HILL」と「GUYS」買いなおさなきゃ。(先延ばしにしてた&旦那が持ってないとか意味不明、プンプン)
2006/08/31 (Thu) 13:34
確かアメリカの80年代の刑事ドラマですよね?
小学生のころとか、確かNHK系列?で放送しててたまに見てた。(テレビっ子)
で、このマイアミバイスの映画が日本でもそろそろ公開ってことで、CMでLinkin Park/Jay-ZのEncoreが流れてんだけど、それだけで超Coolに見える罠。