忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
2590  2589  2588  2587  2586  2585  2584  2583  2582  2581  2580 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B'z LIVE-GYM Pleasure2008 GLORY DAYSの横浜2daysに行ってきましたので覚え書きをば。
いつものことですがレポできるほど脳味噌強くないので詳細なレポは期待しないでください。

▼9/21(日)
詳細はbassyさんのとこを参照していただけるといいかもしれません。(また投げた)
台風去ってくれたのに案の定の雨!なんの嫌がらせ?と思いつつもう諦めの境地。
また大河原(マネ)か!と思ってBURNのクレジット確認したらやっぱりまだいた、さすが雨男。
とはいえファンの人達も多少の雨なら慣れた?もので、ちゃんと雨具用意してたりぶーぶー言わないところがエラい、というか諦めてるんでしょうが。
配偶者には「B'zの節目っていつもこう(雨)なの?」と問われましたが「ええまぁ」としか。実績としてまぎれもない事実。。

18時を10分ほど過ぎ、スタンドコンコースの照明が落ちるとそろそろ始まる合図なんだけど、そしたら急に雨足がザーッと強くなってOPムービースタート、なにこのタイミングワロタどころじゃない、さすがに呪われてるwwwと思った。
始めのうち、一応カッパの頭も被ってたけど、そうすると音がちゃんと聴こえないのが気持ち悪くて被るのをやめました、濡れても構わん。
この後、雨は強弱を繰り返しながらLOVE PHANTOMの途中まで降り続いたのでした。
(やむだけマシだと思った)

MCでイナバくんが「祝福の雨が降り続いてますが・・・」とか言ってて、あ、開き直ったと思った。
これまで、「雨降って残念だったね」ニュアンスだったと思うけど、20年にしてついに前向きに捉えたAnniv.。

SOUND JORKERのトークでは、まちもとがイナバくんのバッコミでの頭の後ろに手を組んで腰ふるのをチャカす。(20日もそう)
稲「カメラが来たらこうセクシーにやればいいと思ってた」
TAK「オレはやれって言ってないよ」(笑)

LOVE PHANTOMとかイントロの演出用に会場内にスモークを炊いてたんだけど、これのお陰でスモークの効果が必要なくなってからもしばらくステージ前をもくもくスモークが覆っててステージはおろかスクリーンさえまともに観づらかったのはちょい残念。
ただ、'95 BUZZのあの演出を体験できたのは嬉しいですよね?
時代遅れのグリーンのレーザー光線とスモークだけであんな盛り上がるのもなかなかあない瞬間。

愛のバクダンあたりから演出に花火をばんばん打ち上げてたんだけど、あれ〜・・・豊田スタジアムでこんなに花火上げてたかなぁ?と20日に思った。
確か上げてなかったはず、会場の設備のせい(豊田はステージの上に大きめの屋根がたたまれてる)かもしれないけど、花火がなかったから余計地味な印象だったのかな。

ギリギリchopではあらかじめ席に1個置かれている小さなタオルを振れってな演出だったんだけど、20、21日両日とも台風と雨の影響で、タオルがぐしょ濡れ。
このまま振り回したら周りの人に迷惑なので両日自粛。
でも周りはぶんぶん振り回してて水滴がびちびち飛んできました。

アンコールのMCでは「20周年やってこれたのはSTAFFやファンのみんなのお陰、ファンのみんなが僕らの誇りです」とか言ってた。
わたしはあまのじゃくなので、そらこんだけ貢献してんだから誇ってもらうくらいしないと報われんと思っていたイヤなヤツ。

最後、おつかれー!した後、二人がアリーナぐるっと一周してステージに戻って来た後、久しぶりにハグ!!!!
わたしの記憶が正しければFinal Pleasure以来5年ぶり?のFinalハグ。
CIRCLE OF ROCK、MONSTERはしなかったはず、去年のSHOWCASEツアーと今年のACTION Finalには参加していないので未確認。(行った人是非教えてください!ただ、近年のハグなし傾向からするとやってないと勝手に推測。)
※9/24、コメントよりS0Lさんにご指摘いただきました。
 MONSTERのとき大阪の千秋楽でやってましたよ!
そのときに稲葉氏が片膝をついて腕を広げて「さあ来い!」って感じで構えていたのが印象的です。

 とこのとで、MONSTER Finalではハグありで2年ぶりでした!
 わたしも行ったんですけどすっかり記憶から抜け落ちててファン失格です、すいません!

B'z 20歳の記念すべき夜に、二人の抱擁が拝めただけで満足でした。
(満足ポイントおかしいな)


▼9/20(土)
折から日本に上陸していた台風13号は朝には房総沖に抜けて、お天気は晴れ、てっきり降るもんだとばかり思ってたので意外といえば意外でしたが降らないにこしたことはないので一安心。
実は先月末からいもーと(21)が上京&うちに居候してて、B'zの昔話に花を咲かせていたら「じゃー一回観てみなよ」ってなって一緒に観ることに。
いもーとはわたしの影響でB'zを強制的に聴いて育ち、わたしがいまチャゲアスに返り咲いたのと同じでとても昔のB'zに思い入れがあるようで。
(とはいえファンクラブ入ったりはしてないけど)

実際ライヴが始まると、いもーとのほうが超盛り上がっててそれ見てるだけで楽しくて、自分の若い頃とか初めてB'zのライヴを観たときをしみじみ思い出しました。
「いつかまたここで」と「GROLY DAYS」知らないのは当然としても、ソレ以外の曲はわかっててすごく楽しそうだったので、連れてって正解でした。

いもーとの感想:「いなばさん超歌うまいね」
嗚呼、これが普通だと思ってるのって贅沢ですね、反省。

1. BAD COMMUNICATION
2. ultra soul
3. 裸足の女神
4. BLOWIN’
5. ねがい
6. 今夜月の見える丘に
7. もう一度キスしたかった
8. 恋心(KOI-GOKORO)
9. 孤独のRunaway
10. Don't Leave Me
11. OCEAN
12. NATIVE DANCE

MC Oh! Darling(Beatlesカバー)

13. だからその手を離して
14. いつかまたここで
15. ONE
16. LOVE PHANTOM
17. ZERO
18. juice
19. 愛のバクダン
20. BANZAI
21. Brotherhood
22. ギリギリchop

EC

23. グローリーデイズ
24. RUN
25. Pleasure 2008 ~人生の快楽~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちゅどーん
レインボー祭り楽しかったね!<違 
そして歌うまいなあとわたしも思いました。
今日からまじめにはたらきます。
たm 2008/09/23(Tue)18:02:09 EDIT
無題
豊田は施設にトゲトゲあったから花火NGだったのかもですねー(神戸はあがってました)。
ハグはSHOWCASE&ACTION(ホール公演)ではすくなくともやってなかったです。久々にいいものが拝めましたっ(*・ω・*)
jaren URL 2008/09/23(Tue)18:07:15 EDIT
無題
>たmたん
レインボーおちゅかれさまでした!久々にお会いできてよかったです♪お土産もthanxでした♪
わたしは今日は久々のゆっくりお休みでblog連投サーセン・・・明日からまだ来年からの搾取に向けてがんばります。

>jarenさま
豊田の花火ナシは、ステージの上にスタジアムの屋根が蛇腹にたたんで収納されてたので、それを配慮してNGだったのかもですね。
(雨降ったりすると、反対側のスタンドに向けてがーっと伸ばしてく形らしっす)
やっぱり!ハグしてなかったのですね!
昔はファイナルにハグつきものだったのに2004年以降ぱたりとやらなくなって・・・(溜め息)
出し惜しみイクナイ!ですねッ!
めく 2008/09/23(Tue)18:41:47 EDIT
無題
mechikoさんのレポはBさんへの愛が溢れていて面白いなぁw(しみじみ

LOVE PHANTOMと愛バクは、ちょっとマンネリ気味な感じはあるけれど、やっぱりあーいう派手な演出をしてくれると盛り上がりますよね。

ハグってそんな久し振りだったんですねぇ。いいもの見られたー。
稲葉さんがステージで松本さんが戻ってくるのを待ち構えているのが、愛を感じましたねw

妹さんも楽しんでもらえたようでよかったですね!
そういうリアクションを見ると、連れて行ったほうも嬉しくなりますよね。
bassy 2008/09/23(Tue)21:16:57 EDIT
無題
>愛が溢れていて
いえいえいえいえw自分そんなつもり全くないんですけど(汗)
いやないって言ったら嘘になりますが、若干ツンデレの気はありますよね・・・

>待ち構えている
忠犬ですよねぇ、彼の尻尾フリフリっぷりを見る度にニヨニヨしてすいません、仲良しなビィズが大好きです。
めく 2008/09/23(Tue)23:45:36 EDIT
無題
こんにちは、はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。

ハグですが、MONSTERのとき大阪の千秋楽でやってましたよ!
そのときに稲葉氏が片膝をついて腕を広げて「さあ来い!」って感じで構えていたのが印象的です。
S0L 2008/09/24(Wed)20:27:55 EDIT
無題
SOLさん
コメントありがとうございます!
ご指摘本当にありがとうございました、エントリ内容を訂正させていただきました。

わたしも実際行ったんですが・・・そういえば稲葉くんがこい!ってやってたなんて言われてやっとこ思い出しましたorz
ファン失格でありますすいません(汗)

よろしければ、またどんどんツッコミ・ダメ出しおねがいします。
めく 2008/09/25(Thu)01:10:18 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ