忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
2558  2557  2556  2555  2554  2553  2552  2551  2550  2549  2548 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グランディ21昨日5/24(土)、宮城県仙台市へB'zのホットハウススーパーアリーナ公演を観に疲れた体にムチ打って行ってきました。
セットリストは「つづきをよむ」のなかに格納。

宮城グランディ21改めホットハウススーパーアリーナに行ったのは2002年のGREENツアー以来約6年ぶり。
イナバ君が序盤で「久しぶりに来たら名前が変わってました。名前のようにホットになろうぜ〜」的なことを言ってた気がする。

では、お約束(?)の小さな幸せコーナー。

シェーン:「せんしゅう、ロスに(かえって)日本にもどってきたこと」
↑たどたどしく日本語で喋ってた!

バリーさん:「昨日の夜、(ホテルの)部屋に蚊がプーンていたんだけど、朝起きたらどこも刺されてなかったこと」
イナバ君:「こちらが日本人だって認識なく喋ってきますね」といいつつ訳す。

増田社長:「遠くにあるゴミ箱にゴミ投げたら入ったここと」
客席から「あるある〜」の合唱。

イナバ君:「小さな幸せはオレに聞け、太田君」
太田君:「ギターの弦を張り替えてたら1弦が2本入ってたこと」
イナバ君;「(まちもとに向かって)どうですか?」
まちもと:「あるけど・・・(思い出した感じで)あるある!」

イナバ君:「昨日新幹線で仙台に来たんですが、冷房がついてて、僕冷房苦手なんで、風が出てくる穴にガムテーム貼りたいくらいだったんだけど普段からガムテープなんて持ってないので・・・見たら開閉っていうレバーがあって、閉にしたら風が止まったこと」

まちもと:「仙台に来ると最近行くお店があるんだけど、そこのおかみさんが僕らのこと覚えてるか知らないけど、昨日の夜行っておしんこくださいって言ったらサービスですって言われた」


HOMETOWN BOY'S MARCHでカメラを持つイナバ君、まちもとを映すと、上半身だけカンフーの構えみたいにしてかわいかったまちもと。

土地柄?なのか、会場の盛り上がりがすごかった。
さいたま、武道館と参加してみてココが一番。
開演前の仕込みのACTIONおじさん達の「ACTION!」の煽りにも丁寧に応えてたしね。
(東京なんかスレてる人多いからスルーも多かった)
だから?かわからないけど、ビィズのお二方も・・・というかまちもとさんがわたしが観た他公演よりも楽しそうに見えました。

約10か月ぶりの仙台(前回はチャゲアスのDOUBLEツアー)、今回はちょっと余裕のあるスケジュールで牛タン×2、寿司も堪能できました。
結論:仙台は牛タンより三陸であがる海の幸が楽しめる寿司とかの方がいい。

考えて野球せいてぬぐい自分にお土産。
仙台といえば楽天イーグルス。
仙台駅にオフィシャルショップがあって、ぐっとくる手ぬぐいをGET。
使い道がわからないですけど。

楽天イーグルスはグッズが超充実しててちょっとうらやましいです。



純情ACTION
黒い青春
パーフェクトライフ
ONE ON ONE
一心不乱
OH! GIRL
New Message
夢見が丘
Easy Come, Easy Go!
満月よ照らせ
永遠の翼
HOMETOWN BOY'S MARCH
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない(アコースティック)
GIMME YOUR LOVE ~不屈のLOVE DRIVER~
Liar! Liar!
さまよえる蒼い弾丸
FRICTION
SUPER LOVE SONG
光芒

EC

BURN -フメツノフェイス-
ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夢見が丘復活ktkr
手ぬぐいいいねぇ
YELTSIN 2008/05/25(Sun)20:44:16 EDIT
無題
そう!海の幸、ホヤ!なんか怖いけど!
セトリはこれ固定でいくのかなあ
たm 2008/05/26(Mon)02:23:19 EDIT
無題
>えり嬢
グッズの品揃えがディ●ニー並みだったよ。

>tamたま
ホヤは食べてないけど牡蠣食ったの(´ω`)

>お二方
セトリね、どうも、偶数日ある公演では初日に夢見が丘、二日目にTONIGHTが来るっぽいですよいまのところ。
めち 2008/05/26(Mon)12:02:32 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ