忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
2535  2534  2533  2532  2531  2530  2529  2528  2527  2526  2525 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Maroon5の日本武道館公演に行ってきました。
武道館につくと、ダフ屋が「チケット割り引くよ〜」。
こりゃチケのハケが悪い?と思って会場に入ると、西、東エリアの2階後ろがガラガラ!
のわりに追加公演があったりしてナゾでした。

セトリは下記。
If I Never See Your Face Again
Makes Me Wonder
Harder to Breathe
The Sun
Cant Stop
Nothing Lasts Forever
Shiver
Wake Up Call
Sunday Morning
Wont Go Home Without You
This Love

EC

Little of Your Time
Kiwi
She'll Be Loved
If I fell(ビートルズのカバ−)

Maroon5の前に、前座?でイギリス(←3/13修正)アメリカのSOFTってバンドが出てきて30分程アクト。
Maroon5のVocalアダムみたいな高い声のVocalで、なかなかよかった、60点。
(配偶者氏が気に入ってたので、近いうちにCD買うんじゃないだろか。)

20時前にMaroon5登場。
持ち歌が少ない(笑)せいか、今回もトータルで1時間20分程と前回のZepp公演と同じくらい。
2曲目にいきなり「Makes Me Wonder」やっちゃって、もっとじらして欲しかったというのが本音。
終盤は日本でもCMに使われた人気ドコロの曲多め。
全般的にアダムが高いキーのとこが歌いづらそうで、場合によっては1オクターブ落として歌ってたりして、喉が本調子じゃなかったのかな?と。
(去年のZepp Tokyoんときのほうが調子よかった)

アンコールの歓声とか拍手がすごくてそれが嬉しかったのか、アンコールの「She'll Be Loved」が終わって、アダム以外のメンバーが引っ込んだあと、アダムが「もう1曲やらして」みたいな感じで一人でギター抱えて戻ってきて、ビートルズの「If I fell」を歌ってくれた。
そういう段取りなのかなと思ったけど、調べたら10日の公演ではやってないのと、歌い出す前に「どんなんだったかな」みたいにいくつかコードを鳴らして探してたふうだったので、ぶっつけだったみたい。
今日参加できてラッキーだったな、と。

アダムいいなぁアダム、セクシーだよアダム、Vocalのくせにギター得意げに弾き倒しちゃうとこもステキだよアダム。
カンペ見ながら一生懸命「この曲は日本だけ、特別」、「メンバーを紹介します」って日本語で喋ってて真面目だなぁと思った。好感度上がったじゃないか。<単純

実は今朝起きて、火曜日なのにぐったり疲れててあーライヴ行くとか言いながらそのまま家帰っちゃおうかななんて考えてたフシもあったけど、行ってよかったです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ