忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
2114  2113  2112  2111  2110  2109  2108  2107  2106  2105  2104 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のアレのお陰ですっかり疲れていてあんま頭動かない。
お陰でライブもあんま覚えてない(ダメ)。

これから数日、思い出したらちょくちょく書いてく。
とりあえず今日、いま思い出せるだけのことをメモ。

●開演前のSE
 途中でタイタニックのサントラがかかってるのが気になる

●ついにあすかタンの生「待たせたね〜」を聞けた

●「僕はMusic」、「明け方の君」のアレンジが若干変わってた
 他にも変わってたかもしれないけど、後半に関しては踊ってて頭がトンでたのでよく覚えてない。

●あすかタン、喉も体?の調子もよさげでテンション高め
 「恋人はワイン色」で随分動き回ってステージから足踏み外してみたり的な小技をちょくちょく披露してたけど、コレはマスコミ来てたからゆえのサービスか?

●「恋人はワイン色」
 OPで動き回りすぎたあすかタンが歌い出しに間に合わなくなって走ってマイクんとこ戻ってきて歌った
 (これってどの会場でもやってたかな?)

●「風のライオン」
 相変わらずネ申
 (客席も相変わらず盛り上がらないけども、PRIDEくらいの盛り上がりがあってもいいのになぁ・・・PRIDEについては後述)
 あのアレンジでCDに収録してほしいねぇ。

●ちゃげのトーク中、あすかタンはイヤホンがうまくハマらないらしくずーっとイヤホンいじってた
 ちゃげに「俺の話きいてた?」ってつっこまれる
 >>群馬でもうまくはまらなくてラストのMan and Womanでは取っちゃってた

●今日はエンヤの誕生日
 二人でしきりとエンヤの歌マネしてた
 あすかタンが「俺、会ったことある、TV番組で俺らの前に歌った」「WALK歌ったとき」ってアピールしてたけど、その肝腎のTV番組がナニか思い出せない模様。
 >>ミュージックフェアじゃね?と思うんだけど「Mフェアじゃない」って断言してた
 旦那がリアルタイムで観てた、「夜ヒット」が正解。

●アコースティックライブの宣伝
 MTVアンプラグドに出演したときの思い出話を
 あすか「ヨユーって顔してたけどとても緊張した」「赤と青が混ざったライトがすごく印象的だった」
 ちゃげ「お客さんは全員外人でした」「全員エンヤ」「全員アングロサクソン」

●あすかタン、なんかでトイレでJEFF BECKに遭遇したのにJEFF BECKって気づかなかった
 ギター小僧に怒られちゃうよ!!

●「熱い想い」がスゴかった
 あすかタンまだあの頃の艶声出るんじゃんと確信。
 ここ数年自制してんのかな、残念。

●「PRIDE」!!!!!!!
 生きててよかった。
 ライブじゃ滅多に泣けない冷酷なわたしも涙ぐみました。
 あすかタンが「マリアが〜」「両手を広げた〜」でお約束の手差し出すのと手広げるのやってくれてもうダメだナンか降りてた(´Д`;)=3=3=3=3

 あと、intro始まったら+ワンコーラス終わったら拍手わいちゃって、この曲の人気度はやばい。

●そうだそうだ
 セットリスト変わって「熱い想い」→「PRIDE」って怒濤の流れになったんだけど、歌詞の内容的に超反語なんだけどいいんだろうか、まぁいいや、なんかすごいもんあの部分。

●メンバー紹介
 あすかタン、モヒカン改めファルコンギタリスト鈴川さんを紹介するまえに「恐くないよ〜」
 はい、鈴川さんとお近づきになりたいです。

 ところで、もう一人のギタリスト、狩野さんなんか激やせしてない?

●「YAH YAH YAH」
 ワンコーラスサビ後のあすかタンの華麗なターンが見事にキマった
 ラストの「YAH〜」の前に、あすかたんがあの場で回し蹴りキメた。
 (若干勢い余ってグラついてたけどご愛嬌)
 ふああああああああああ(*´Д`*)イヤこんな49歳に抱かれたいです。
 
●「Man and Woman」の前のトーク
 あすかタン、環境についてのお話。
 日本でもミュージシャンがそういう活動をし始めてねって「櫻井くんとか」ってその名前が出てちょっと複雑な気分。
 要約すると「環境問題に対応できる人達がいまの時代に産まれてきてる」的な話から「僕は輪廻を信じてる、未来の僕のために、いまの自分を、自分を大事にすることが周りをも幸せにすると思う」的なあすかタン的トンデモ論を展開。

 水を差すようで悪いんだけど、あすかタンみたいな燃費(糞)悪い車に乗ってる芸能人が環境問題!って叫んでもピンと来ないんだよねぇ。
 でもわたしはわたしにできる限りエコしてくからあすかタンも頑張ってくださいです。

●ラスト、「SAY YES」後
 あすかタン、くるっとターンしてゲッツじゃないけど横にハケてった
 (OPのムービーにもあるやつ)
 アレの元ネタって何だろう?わたしの年代じゃたぶんわかんない。



いま思い出せるのはこれくらい。
また思い出せたら書いておく、あと、思い出係の配偶者になんか聞き出しておく。
http://map.hatena.ne.jp/mechiko/?x=139.69770669937134&y=35.664272022622995
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ